たこやき部屋

SteamVRを使って、Unityでゲームを開発したい

「宇宙よりも遠い場所」シンガポール舞台訪問 マーライオン・パーク~ボート・キー(2/4)

前回は「チャンギ国際空港」から「オーチャード」まででした。
今回は「マーライオン・パーク」から「ボート・キー」です。
takoyakiroom.hatenablog.com



マーライオン・パーク

エスプラネード・ドライブ」(主に車両用の橋)と「エスプラネード橋」(歩行者専用の湾曲している橋)が掛かっていて、中央でくっついています。
f:id:takoyakiroom:20190104215047j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104205405j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104205258j:plain
マリーナベイサンズは3本のビルが上で繋がっているホテル。
アニメでは小さく描かれていますが、写真ではでっかいです。ボートから見るとまた違ってくるのかな?


橋の下を通過したボートは、マーライオン・パークに着きます。
f:id:takoyakiroom:20190104211733j:plain


エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ」、総合芸術文化施設だそうです。
ドリアンの形に似ていて、奥にもう一玉あります。ドリアン2つに割ったみたいな・・・
f:id:takoyakiroom:20190104205519j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104205546j:plain


マリーナベイサンズ側から見るとこんな風です。
中央にエスプラネード橋、左にマーライオン(ちっちゃいけど)、右にエスプラネードx2が見えます。
f:id:takoyakiroom:20190104220109j:plain

シンガポール・フライヤー」、でっかい観覧車です。
f:id:takoyakiroom:20190104205603j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104205635j:plain
アニメと同じアングルで見るには、マーライオン・パークから離れて、シンガポール・フライヤーの更に奥の方に行く必要があります。でもちょっとアングルが違う。
振り返ると高架の道路があるので、アニメのカットはこの上の道路からなのかな?
車じゃないと行けそうにないので諦めました。
f:id:takoyakiroom:20190104205649j:plain


シンガポール・フライヤーは大体10人くらい一緒に乗ります。一応真ん中に椅子はあるけれど、カプセルが揺れない構造になっているので、みんな自由に歩いて好きな方向の風景を見ていました。
f:id:takoyakiroom:20190104205704j:plain



で、話をマーライオン・パークに戻して、マーライオン・パークのボート乗り場です。
f:id:takoyakiroom:20190104205758j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104205812j:plain


ここもボート乗り場前。マーライオンとは反対側を向いた時の景色で、日向・キマリの後ろがマーライオン
f:id:takoyakiroom:20190104205829j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104211002j:plain



全然ガッカリじゃないマーライオンには人がいっぱい集まっていました。
この場所に限ったわけじゃいですが、どこも日本人観光客が多く、このあたりを歩いていた時も英語で「写真撮ってください」と日本人に声を掛けられました。
f:id:takoyakiroom:20190104205857j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104205919j:plain


マーライオンは、夜にプロジェクションマッピングで化粧されていた!
アニメと同じように何かポーズをしながら記念撮影してる人が多かったです。(水を手で受けたり、口を開けて受けたり・・・)
f:id:takoyakiroom:20190104205933j:plain



マーライオンの場所はここです。


ボート・キー

4人がでっかいチャーハンを食べてた場所は「ボート・キー」あたりかな?
アニメのカットでも、シンガポール川を挟んで奥にマリーナベイサンズが見えます。
f:id:takoyakiroom:20190104211301j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104211317j:plain



ここは川沿いにレストランがずらっと並んでいて、いろいろな料理が食べられます。味噌ラーメンは無かったけれど、日本料理店はいくつかありました。
f:id:takoyakiroom:20190104211328j:plain
お昼は人少ないけど、お店は開いています。


夕方に対岸から見た風景です。オレンジのライトが並んでいるところは全部レストラン。夜に食事をしたくなるところと言ったら、やはりこのあたりがメインでしょうか。
f:id:takoyakiroom:20190104211358j:plain



年越しした直後、2019年1月1日 AM2:00頃の写真です。
夜に何度も通りましたが、危険といった感じは無かったです。
f:id:takoyakiroom:20190104211344j:plain:w200



ボート・キーの場所はここです。ここを起点としてレストランが並んでいました。



次は「マリーナベイサンズ周辺(3/4)」です。
takoyakiroom.hatenablog.com



宇宙よりも遠い場所」の画像の著作権は「©YORIMOI PARTNERS」に帰属します。