たこやき部屋

SteamVRを使って、Unityでゲームを開発したい

「宇宙よりも遠い場所」シンガポール舞台訪問 空港~オーチャード(1/4)

2018年末から2019年始にかけて、シンガポールに旅行してきました。
丁度「宇宙よりも遠い場所」の第6話「ようこそドリアンショー」への舞台となっていること、また作中に登場する場所はシンガポールの観光地を廻れば、ほぼ制覇できることもあり、一通り聖地巡礼
今までプログラム系の記事ばかりだったけど、ま~良いよね。


周辺の写真も載っけていこうと思いますので、彼女たちがどんな所を旅したのか雰囲気がわかればってのと、シンガポールへ旅したくなるきっかけになれば。
尚、シンガポールへは一度も行ったことの無い初心者で、写真もスマホで適当に撮ってます。

f:id:takoyakiroom:20190104160608j:plain


MRT

空港から市街への移動はMRTを使用。
f:id:takoyakiroom:20190104163829j:plain


写真はMRTのOrchard駅のホームドア、4人が宿泊した「オーチャード ホテル シンガポール」に近い駅です。
f:id:takoyakiroom:20190104160820j:plain


写真はOrchard駅ではないのですが、ホームドアの横に「No durians」を発見。いろんな駅でちょいちょい見かけました。罰金じゃないけど持ち込んじゃダメよ!
f:id:takoyakiroom:20190104160833j:plain

チャンギ国際空港

チャンギ国際空港は世界的にも大きなハブ空港、作中で「海の交差点みたいなところ」と言っていますが、シンガポールは空の交差点でもあります。
f:id:takoyakiroom:20190104163843j:plain
ターミナル3の出発ロビー。
f:id:takoyakiroom:20190104160844j:plain


こちらもターミナル3。
f:id:takoyakiroom:20190104162605j:plain


作中には出ないけど、ターミナル2。
f:id:takoyakiroom:20190104160858j:plain


ターミナル3の制限エリア内には「Butterfly Garden」といってチョウチョが飼育されている所が!
ほんとに大きな空港なのでいろいろな施設があります。無料の映画館もあるとか。
f:id:takoyakiroom:20190104160906j:plain:w200

撮影日は2018年12月29日なのですが、日本と違って12月25日を過ぎても、1月1日を過ぎてもクリスマスの飾り付けがされていました(空港だけじゃなく街の中も)。
f:id:takoyakiroom:20190104160917j:plain:w200


Orchard駅

4人が空港からMRTに乗って着いた先の駅です。
買い物するなら「Orchard」って感じで、オシャレな店がいっぱいあります。

こちらは「ION Orchard」、ショッピングモールです。
f:id:takoyakiroom:20190104163852j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104160927j:plain


Orchard駅とその周りの建物へ繋がっている地下街への出入り口です。
f:id:takoyakiroom:20190104163900j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104160942j:plain


八角形のビルは「Tangs Singapore」、これもショッピングモール。
f:id:takoyakiroom:20190104163908j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104160955j:plain


特徴的な外観の「WHEELOCK PLACE」、ここもまたお店がいっぱい。4人が来てみたくなるのも納得です。
f:id:takoyakiroom:20190104163918j:plain
f:id:takoyakiroom:20190104161005j:plain

トンガリ屋根の中身はこんな風になってました。
f:id:takoyakiroom:20190104161014j:plain:w200


場所はこちら。
Orchard ロードとScottsロードとの交差点に出れば、一通りの景色が見れます。


オーチャード ホテル シンガポール

4人が宿泊した「オーチャード ホテル シンガポール」へはOrchard駅から徒歩で行けます。
f:id:takoyakiroom:20190104172501j:plain
ホテルの入り口の看板
f:id:takoyakiroom:20190104172740j:plain
ホテルの外観。
f:id:takoyakiroom:20190104172758j:plain
今回、このホテルには泊まりませんでした。なぜならシンガポールに行こうと決めたのが6話放送の2~3週間後くらいで、ホテルも早々に決めちゃったから。


場所はこちら。



Orchard駅から市街とは反対方向に散歩。緑も多く落ち着いた雰囲気です。
f:id:takoyakiroom:20190104161025j:plain
ちょっと隣のSomerset駅近くまで足を伸ばしてみると、カラフルな建物が。
f:id:takoyakiroom:20190104161038j:plain


次は「マーライオン・パーク~ボート・キー(2/4)」です。
takoyakiroom.hatenablog.com



宇宙よりも遠い場所」の画像の著作権は「©YORIMOI PARTNERS」に帰属します。